ゆずはのつぶやき

たまに趣味のことをたらたら呟きます

好きな音楽はありますか?

こんばんは。ゆずはです。

今日はMUSICDAYがテレビで放送されてましたね。

音楽は私の人生を彩ってくれる一要素でした。

歌うのが好きになったのはいつ頃だろう、考えてみると中学生の頃にあるアニメを見てからでしょうか

オタクじゃない人でも知っている人が多いと思います。社会現象としても扱われ多くの人が楽器に興味を持つきっかけにもなったのではないでしょうか。私もその一人でした笑

そうけいおん!です。あのアニメの中ではたくさんの歌が出てきます。

当時の私は音楽には興味がなくただ単にゲームをしている人でしたが、曲を聞いてから私も歌ってみようと思ってお風呂場や帰り道で歌ってました。

飽き性な私でしたがなぜかこの趣味は続きました。好きなことは続くんだなぁ…高校では音楽の授業では最高評価頂いたり学校の合唱団に選ばれたりと続けているといいこともたくさんありました。

 

例え趣味で人生の何の役に立つんだ。勉強をしていなさい。みたいなことを言われた人も居ると思います。けれどどこか自分の分からないところでそういうことが自分の役に立つ場面が訪れるはずです。自分の好きを否定されたとしても自分が好きなら続けてみるといつか幸せな出来事が起きるかもしれませんね

となんだか話が脱線しまくりですね(苦笑)

 

人生何が起こるかわからないとはよく言ったもので本当に何気ないことが人生の選択の幅を広めることにつながるのでどんなことも続けることが大事なんだろうということで締めさせていただきます

 

ではまた…